2015年2月16日月曜日

テレビ買っちゃいましたら・・・

先日、NHKニュースでも見ようかと、起き抜けにテレビのスイッチを入れましたら、「受信できません」表示!
前夜まで全然問題無く、外は晴天 録画だけは見られる。
電源、ケーブル、カードを抜き差ししても改善せず・・・。
アンテナが原因か! と電気屋さんに出動を依頼しました。

去年骨折した時、動けなくて寝ていましたが、寝室にはテレビはなく、退屈で退屈で退屈で・・・・しようがないので、リビングに長座布団を敷いて、テレビを見ながら寝ていました。
あの時ほど、日頃ろくに見もしないテレビですが、寝室に設置しておきたかったことはありません。

せっかく電気(工事)屋さんがくるので、寝室へのテレビ配線の分配も依頼しちゃいました。

半日して、またケーブルやらチャンネルやら、いじくり回してましたら、見えるようになっちゃいまして・・・(笑)
なんや、大丈夫か! それじゃ、電気屋さんに、配線の分配だけ頼むのはもったいない、設置して貰っちゃおう・・・と、○○電機に走り、寝室用テレビを買って来ちゃいました。

かわいい19型です。我が家の前のテレビは、16型でしたから、それよりもずっとでかいのですが、去年買い換えたPCのディスプレイが23型、リビングのテレビが32型ですから、とても、可愛らしく見えます(笑)
これでもう、退屈しません。  だからって寝てなくてはならない怪我は、たくさんですが・・・。
一昨日から群馬は強風が吹きまして、いわゆる上州名物 赤城おろし 
昔は、ぴゅーぴゅー吹いたのですが、近年めっきり吹かなくなりました。
風が吹けば、気温が下がり・・・
そのせいかもしれませんが、しばらく調子の良かった腰が痛い痛い・・・・
座っているだけでも痛いので、横になって、早速 おニューのテレビを見てます(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿