2015年2月2日月曜日

眠れなくて・・・

夕べは眠れませんでした。
1時半に床についたのですが、2時半、3時半、4時半、5時半と、几帳面に1時間おきに目が覚め
あと30分で起床時間じゃん・・・とブツブツ

うちの目覚まし時計君、電波時計なので、時刻は正確! そのうえ管理人に似て 心優しい

「管理人、寝られなくてかわいそう・・・」 と 6時にセットしてあったのに、起こさないのです。
5時半の次に目が覚めたのは、7時半でした(笑)

今日は、8時半開始の免許更新手続きに行こうと思っていましたので、慌てました~~。

全回の発行日は、平成22年2月2日
5年使用する免許証なので、発行日は気にしてます(笑)。誕生日は土曜日でダメ、平成27年だから2月7日にして貰おうかと考えましたら、7日も土曜日でダメ 数字が並ぶ2月22日も日曜日でダメ  しようが無いので、全回と同じ2月2日の今日行ってきました。

いただいてきた統計資料によりますと、群馬は相変わらず 
運転免許保有率 全国第一位、自動車保有率 全国第一位

免許保有者1人あたり車両約1.26台、 一世帯あたり約2.2台
そういえば、管理人ちのご近所で、大人の人数だけ車がないおうちは、お隣のおばあちゃんちだけよ。

でもこれってね、公共交通機関が発達していないと言いましょう、「無い!」と言いましょうか、
交通不便で、高齢者が住みにくい ど田舎の証明 じゃん
全国一位と言われても、ち~~~っとも うれしくない!


0 件のコメント:

コメントを投稿