2015年2月3日火曜日

ブラウザでこんなに違うの!

管理人、去年の10月に、突然PCにダウンされそうになり、バックアップが取れないうちにダウンでもされたら、それこそえらいこっちゃ
ホームページ3つ イベントを抱えたオカリナアルファ  管理人の伴奏音源、その他音楽ファイル 
膨大な保存メール等々 救えなかったら、活動が全部ストップしかねません。
大慌てて買い換えたのですが、新しい8.1君では、7君で使用していたグーグルクロムから、インターネットエクスプローラーにブラウザを戻しました。

直前に、IEの方が安全なんてお話を、どこかで見ていたのですね。じゃ この際戻そうか! と。
久々のIEでしたが、PCを買い換えたこともあって、動作が緩慢なのが、ブラウザの変更のせいなのか? 新しいPCのせいなのか? わかりませんでした。

だいたいPCを買い換えると、スペック等も めいっぱい大きくしますから、快適になって当然なのに、今回初めて、その快適感が感じられません・・・というか、イライラ! 不快!
PCを買い換えて10日後に腰椎骨折して、体の自由がきかなかったから・・・と言うだけではないと思います。
特にひどいのがユーチューブ、1曲聞き終わるまでに、何度、ぐるぐると砂時計状態になるのか!

「ああ~いい曲!」と、いい気持ちになりかけたところで、ブチっ!と止まり、しばらくダンマリを決め込み、やっと次が聞こえてきたかと思うと、また ブチッ!ダンマリ・・・、~~ ブチッ!ダンマリ・・・~~ ブチッ!ダンマリ・・・
管理人、気が短いので PCの前で 「おいコラ!早く全部聴かせんかい!」 と 地団駄踏んじゃいます。

光回線になってから、こんな事はなかったのです。 もしかして、IEのせいか!と思って、グーグルクロムの方で、ユーチューブを開いて聴きましたら、約27分の曲がノンストップ演奏ですよ。久々に、たっぷり曲に浸らせていただきました。
大好きな曲なんです。 IEで聞くと、イライラして ディスプレイを殴りたくなりそう・・・・(爆)


ブラウザ比較のページを見てみましたら、ファイアーフォックスとグーグルクロムが主流で、その次がサファリだそうで・・・
IEは、ユーザーは多いけど、相手にされてないみたいで、がっかりしました。
唯一 IEが一番になっている項目は、初心者向けという点だそうです。

お気に入りも、引っ越したのですけど、またグーグルクロムに戻そうっと。
管理人、ホームページの動作確認、表示確認のために、Google chromeも Firefoxも使えるようになっています。ブラウザは3つあればいいか!と、Safari は外したのですが、また入れておこうかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿