2015年2月20日金曜日

指がつって・・・

右手は利き手のせいか、どんなに動かしても「ツル」ということはありませんが、左手はねぇ・・・
脱力しなければ、リズミカルに動くはずがないのに、うまくいかないから、つい力が入っちゃって、指、手の甲だけでなく、前腕部まで痛くなっています。指先が汗ばんで、ひっかかるものだから、余計いけません。

無理に続けると、ドツボにはまって 練習が練習ではなくなるので小休止!
練習している時間よりも、小休止して明日の定期更新の準備をしている時間の方が長いみたい(爆)

伴奏付きですし、テンポが速いから、少々指がころんでも、音を取りこぼしても、ごまかせると言えばごまかせるのですが(笑)、自分自身はごまかせませ~ん、くそ~っ!

明日のオカリナアルファ練習会の練習も せにゃならんから、今日はもう やめとこか・・・・
春を告げる梅が咲きました。「花香美」
今の練習曲に、「春」はやって来るのでしょうか?(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿