2016年7月17日日曜日

行ってきました~初屋外ライブ

昨日は、朝ポツポツ・・・降りましてね、気温も低くて、管理人七分袖の上着を用意しちゃいましたよ。
凛も冷えちゃったので、ホッカイロで温めて練習してました。
でも、だんだん気温も上がり、青空こそ見えませんでしたが、雨は落ちてきませんでしたね、スーパー晴れ女の面目躍如ですわ(笑)

予定より10分早く開始となり、予定の曲をた~のしく演奏させていただいてきました。
屋外はハプニングが多く、それもまた楽し!!
音楽イベントをやっているなんて夢にも思わず、車で駅構内に入ってきた方が、ブォ~~~~ンなんてクラクションを鳴らしたり・・・・
温めてあった凛SG管が、外気にあたって冷えて イヤ~~ン! と悲鳴を上げたのかと思いましたら、ホームに入ってきた列車のブレーキ音だったり・・・・(爆)

演奏が、お客さまに一時的に聞こえなくなるのは、屋外ライブでは仕方がないことなのですが、管理人に伴奏が聞こえませんと演奏になりませんので、オカリナに比べて伴奏が突出しないように、伴奏の音量を絞っていたのですが、慌てて上げました(爆)

バランスが悪くなったかなと思いましたが、大丈夫だったみたいです、動画がアップされたのですが、ここに引っ張って来れません。
興味のある方は、「前橋の地域若者会議」で検索してみてください。フェイスブックページです。

呼んでくだされば、自作オカリーナと資材を持って、生演奏に伺います。まだ駆け出しですので、今年は12回の出動を目標にしています。
さて、遊んでいないで次の準備をしなくちゃ・・・次は22日(非公開)に1時間の予定です
そして29日にも、非公開で1時間の予定です。

今月は、たまたま3つ重なりましたが、もしかして・・・今年はこれで、おしまいかしら・・・(爆)

今朝は、4時半に起きて畑にいき、椿8本とイチジクの剪定をしてきました。
椿はもう蕾がついた品種もありますし、今は、剪定の時期では無いのですが、あまりにぼうぼうと伸びてしまい、イチジクはイチジクで、丸坊主に刈ったのにもの凄い勢いで成長し、実も満載、葉も満載なので、両方とも、葉に日光とあたり、風がぬけるように、ばっさり切ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿