2016年7月4日月曜日

昨日は暑くて熱くて、でも大きな感動が・・・

昨日は、一日暑く(お外はカンカン照り)て熱い(館内は熱気ムンムン)日でしたね。
初出演は1組だけで、他の組は去年と連続出演でした。(オカリナアルファも二度目でしたが、メンバーは異なりますので例外)
一年で腕をあげておられてましてね。同じ出演グループで連続開催すると進歩が歴然と現れますので、面白いし、励みもなるし、刺激になると思いました。
トップバッター、構成人数の一番多いペアーレ桐生VIEの皆さんです。

ながめフェスと違って、出演者が慣れていないので、スタッフの負担を最大限に軽減するため、構成人数の多い順に、椅子取りゲーム方式で進行しました。

ステージリハは、逆にソロから始めて、徐々に人数の多いチームとし、最大人数チームのリハスタイルのまま、リハは終了!
本番は、リハとは逆順 次の出演チームとの人数差分の譜面台を持って退場して貰えば、ステージ進行係は楽チンですよ。

そして、集いが終演したら、会場を整えて、引き続きアンサンブル講習会でした。
岡崎さんの講義は、視点のとらえ方、説明の仕方が新しく とてもわかりやすいと思いました。
受講者の皆さまは、いかがでしたか?
既に、「また受講したい!」とのご希望を、寄せられた方もいらっしゃいます。
ほらほらほら・・・楽しそうでしょ! 楽しそうに見えちゃう私って、変かな??

ひとつだけ皆様にお詫びがございます。
土曜日に書きましたが、近くで「集い」よりも早く10時に始まった食のイベント来場者に、駐車場を占拠されまして、駐車場に入ったものの すぐには駐車出来ずに、駐車スペースが空くまで、待たされた方がいらっしゃいました。(いつも開場前には玄関前に行列ができるのに、今回は行列どころか、開場してもパラパラ・・・でした。)
そして、駐車場がいっぱいなのは、「集い」来場者だと思い込み、諦めて帰った方がいらっしゃるかも知れません。

土曜日から抗議しているにもかかわらず、先方の主催者からは、事前も事後も なんの相談も一言の挨拶もなかったため、昨日は、全体事情が把握出来ず、皆様にお詫びできませんでした。

本日、「余興場と駐車場」双方の管理者であるみどり市に確認いたしましたところ、「西駐車場は、余興場使用者が優先して駐車できる駐車場であって、他の目的で当該駐車場を使用しようとする者は、余興場使用者に迷惑とならないよう配慮するようにと指示している。」との回答でした。

なんの配慮もなされず、当然のように来場者に使用させていたため、先方主催者に、今後このような事が無きよう 厳重抗議致しました。

「せっかく行ったのに、駐車場がいっぱいで入れなくて帰った。」なんて苦情電話が来ていないかと余興場に聞きに行きましたら、昨日 初めてオカリナの演奏会にいらしたという女性の方から、「ひどく落ち込んでいたけど、演奏を聴いて生きる希望が湧いた!」という感謝の電話があったと伺いました。
出演者の皆様、うれしいですね。あなた方の日頃の努力が、このような感動を生みましたよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿