2016年7月12日火曜日

新曲伴奏

ピアノ伴奏の新曲2曲の、練習を始めたのですが、このピアノ伴奏が実にいい!
管理人、つい乗せられて、ピアノと一緒にフォルテしちゃって、ピッチをずりあげています(汗汗・・・・)

演奏を聴いて、感動したり興奮したりするのはお客さまであって、奏者が興奮してピッチ上げてどうすんのよ!
猛暑の夏で、そうでなくても、オカリーナはピッチが上がっちゃうのに・・・。

はいはい 奏者は、常に冷静に演奏と向き合わねば・・・・。
冷えて結露してしまう季節は、ホッカイロが必需品ですが、猛暑の夏の屋外演奏は、オカリーナが暖まりすぎないよう オカリナケース用に「冷却剤」を用意する必要があるかなぁ・・・なんて考えている今日この頃です。

屋外演奏用に帽子を買いました。
帽子屋さんサイトの記述によりますと、夏用帽子の素材としては、天然草、パナマ、麻、棉、ポリエステルだそうなのです。

管理人が買った帽子の素材は? と思ってひっくり返して表示を見ましたら、
本体:指定外繊維(ペーパー)90%  ポリエステル10% ですと。これって、紙製ということ?? 
草に似せた紙素材で安価に作られるパナマハットがあるそうですから、それかしら?
買ったのはこういうのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿