2016年7月14日木曜日

楽器交代

土曜の本番に向けて、練習に余念のない管理人です。
・・・・が、ここに来て使用楽器を替えました(爆)

だって、響きが全然違うんだもん・・・。響きの良い楽器は、吹いていて気持ちが良いですよ。

最初から、そっちの楽器にすれば良かったって?!
本番用として、最初に選択しなかったのには理由があります。
管理人が、適当に指穴を開けたらしく、運指上 使いにくかったんですよ~~

指穴の位置というのは、重要です。テンポが遅い曲は、少々 へんてこな位置でも対応出来ますが、テンポの速い曲は、位置が悪いと、演奏不能に陥ります。
自作しない人は、人が開けた位置に甘んじるしかありませんが、管理人は自作していますから、自分の演奏にベストな位置に、通常は開けます・・・デス(笑)

指穴を開け直して、割れちゃったら元も子もないので、お蔵入りさせていたのですが、引っ張り出して吹いてみましたら、やはりこっちが良いので、少々調整を施して、使うことに致しました。
本番で、うまくいくといいな・・・。

ちなみに、演奏時間30分と短いので、4種5本で6曲演奏させていただきます。管理人を冷やかしにいらっしゃる皆様、吹きたくなった曲がありましたら、6曲のうち5曲は、楽譜が購入できますよ。購入方法をお教えしますから、お申し出下さい。

我が家の家庭菜園ジャンボシリーズ第二弾 20cm超えのナス 上は普通サイズ
そういえば、1週間畑に行ってませんでしたわ、本日の収穫、大根、ナス、キュウリ、辛くないとうがらし、ベビーコーン・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿