2016年7月6日水曜日

楽器の選別中!

17回ながめフェスの「後援申請書」も、今朝、投函出来ました~ほっ!

後援承認をいただかないと、開催チラシの印刷発注が出来ませんから、「集いが終わった~~!」なんて、のんきにしていられないのです。
5月の花フェス(第16回)は、公の主催でしたから、後援申請はいたしませんでしたが、その前の第15回は、申請書を投函してから、すべての申請先から「承認書」が到着するまでに、なんと26日も要しました。

今回も同様ですと、今日6日に投函しても、承認書が揃うのは、8月1日頃ですわ!
8月2日に印刷発注して、開催チラシの完成到着が8月10日頃
常連様方に、開催のご案内が発送できるのは、大急ぎしても8月12日  常連様方のお手元に届くのは8月15日前後になります。

管理人、かなり忙しいでしょ、でも 誰も手伝ってくれんから、1人で暗~~く作業するもんね。
と、ブツブツ・・・言いながら、今日は、やっとオカリナの出番になり、本番用の楽器を選別を行っています。

楽器によって、微妙に違いましてね。曲によってどれを使えば運指的に、音程的に、音色的によりふさわしく、演奏がラクチンか?! 悩みますわ

本番と言っても、フェスティバルのように 持ち時間が数分でせいぜい2曲くらいしか演奏出来ないときは、さほど悩みもしませんが、30分60分ともなりますと、1本でこなすのは、先ずむり~~~!
お客さまに楽しんでいただくために、いろいろな種類のオカリーナを使用しようと思いますが、同じ調を複数本用意しなくてはならないので、結構大変!
先月までは、楽器の結露問題があったので、結露対策でも、複数本用意致しました。
これからは、冷房に気を付ければ、結露は大丈夫でしょう。

今朝9時の写真です。 4日の午後にゲリラ豪雨に叩かれ無残に散ってしまったのですが、自然な生理的落花ではなかったため、こんな姿で2日間ねばっています、けなげ~~

0 件のコメント:

コメントを投稿