2016年7月31日日曜日

怒濤のような7月

7月3日(日)の「群馬オカリナ仲間の集い」引き続き 「岡崎裕子オカリナアンサンブル講習会」の開催。
16日(土)前橋駅での「駅おん」への演奏参加(30分)、
そして22日、29日とそれぞれ60分の出前演奏と、こんなに本番が重なった事は、かつてありません。
怒濤のような・・・基、充実した7月でした。

まさか、管理人のことだから、組曲ばかり演奏してきた・・・なんて思っていないでしょうねぇ・・・
そりゃ、組曲ははずせませんけど、演奏したのは各回1曲だけですよ。
あとは、演歌・歌謡曲、NHK連ドラ挿入歌、ドラマ主題歌、映画音楽、アニメソング、童謡・唱歌、ミュージカル曲、クラシック曲、J-POP、間中先生以外のオカリナオリジナル曲、組曲以外の間中先生作品等々・・・と、盛りだくさん、ジャンルおじや状態でした。
でも、一応テーマに沿っての演奏を心がけています。
テーマ・流れを決めるのが先か? 選曲が先か? (笑)

さて来月は、山のように増えた、増やした・・・(爆)楽譜で、せっせ、せっせと次の出前用に練習に勤しみましょう。

そうそう・・・・お隣から「シェルブールの雨傘」のリクエストが来ていまして・・・・
市販のオカリナ用が気に入らなくて、手持ちのボーカル用楽譜からフィナーレで作りましたが、夕べ、良さそうな輸入楽譜がネットで見つかりまして、早速注文しました。

去年は、お隣から「コンドル」のリクエストがありました。ちょうど間中先生にアレンジをお願いしてあり、暮れから練習を始めまして、以後、連日 新アレンジコンドルの練習に明け暮れましたから、まともに聞こえていれば、耳タコ!でしょうね(爆) 

でもね、練習中の、つっかえつっかえの演奏は、そうは聴かせられませんから、管理人、お隣の留守を狙って練習していますから、そんなには聴こえていないはず・・・。
だって新アレンジコンドルは、テンポ175ですからねぇ・・・、気合いを入れないと、音価の細かい音符が並ぶアドリブ部分で、コンドルが失速して空から落ちますわ(爆)。

落花生の花

0 件のコメント:

コメントを投稿