2016年7月9日土曜日

また野菜ネタ・・・

管理人がちょっと忙しくて畑にいけませんでしたら、こんなになっちゃいました。
約35cm、400gありました。 上の普通サイズキュウリがなっているのは知っていたので、そろそろ収穫だろうととりに行きましたら、ず~~~とでっかいのがぶら下がっていて、びっくり!
まだなり始めなので、種ができていませんで、おいしくいただきました。

物好き管理人は、腰が痛くて畑の世話が出来ないのですけど、今年は「グラスジェムコーン」を育てています。
まだ珍しいので種がお高かったです。20粒でいくらだったかなぁ・・・。ホンの10本ほどですが、どんな色がでるか、楽しみです。その前に、カラスに横取りされるかも。

こういう実になります。宝石みたいでしょ。茹でると色が鮮やかになるそうですが、お味は、生でも茹でても、マズいそうで、ポップコーンにするしかないそうです。
はぜると、真っ白い普通のポップコーンができるそうです、期待ハズレ(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿