2016年7月10日日曜日

「負けない、逃げない、諦めない」大野勝彦講演会

「風の丘 阿蘇 大野勝彦美術館」館長の、大野勝彦さんの講演会に行ってきました。
大野さんは、熊本在住の詩人であり画家です。1989年不慮の事故にあい、両腕を失いました。以後義手をつけ、絵と詩、書の制作を行っています。
南阿蘇村に所在する美術館は、4月の熊本地震で被災し、建物こそ無事でしたが、敷地内で大きな崩落が起き、美術館へ向かう道路も寸断され、復旧の目処がたたず休館を余儀なくされております。

昨日は、美術館の復興を支援するみどり市民有志が、大野さんを招いて ながめ余興場で「負けない、逃げない、諦めない」というタイトルで、講演会が開催されました。
ながめ余興場での大野さんの講演会は、今回で3回目。雨天にも関わらず、大勢の大野さんファンで余興場はいっぱい! 涙と笑いと感動の1時間半を、共に過ごしました。

「大野勝彦」で検索していただくと、多くの作品画像を見ることができます。
画集等もたくさん刊行されています。管理人も原画を購入してきましたので、遊びにきていただくと、大野さん作品に会えますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿