2018年1月19日金曜日

リレーでなんとか演奏しましょ・・・

2月10日演奏用に、新曲の伴奏カラオケを作って、間に合うか検証中です。

単管オカリナ用の市販カラオケを持っているのですが、原曲楽譜が手に入りまして・・・。
そしたら、「出来る限り原曲どおりに演奏したい」発作が起きてしまい(苦笑)、急遽 伴奏カラオケを自作しました。音域が広く AG管、AC管、SF管、SC管の リレーでなんとか演奏しようと目論んでおります。

AG管は、必ずしも必要では無いのですが、伴奏が厚いので、AC管で、低音部をボソボソ吹くと、伴奏に埋もれてしまうので、AG管でしっかり音を出した方が、良いのではないかと考えます。
持ち替え演奏は、日常的に行いますが、ここまで多種類はお初です(爆)
これだけ使っても、まだ半音足りないのですが、これ以上 移調のしようがないので、SC管の倍音を駆使する事に致しまして、前の音とスムーズに連携できる運指で、ファ♯の出るSC凛ちゃんを探しまくりました。かろうじて見つかって、ホッ!!

もうひとつの心配は、テンポが120なんですよねぇ・・・ 
リレーで、バトン(オカリナ? 音?)を落とさないようにしなくちゃ(爆)

さてさて、うまくいきますかどうか?! お暇がありましたら、検証にいらっしゃいませ~(爆)

********************************
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿