2018年1月27日土曜日

今さら・・・ハズカシ

夕べ 「さて寝ようか!」と思いましたら、右手の薬指がズキズキ・・・痛んできまして・・・。
どこかに、ぶつけた覚えはないし、やけどをした覚えもない。見たところ、腫れてもいないし、赤くなってもいません。

オカリナ吹きにとって、指は命です。
痛みが増してきて、オカリナが握れなくなったりしたら、困るなぁ・・・
とりあえず、湿布を貼って寝ようか! と思ったのですが、指ですから、小さく切って貼るのが面倒で、ものぐさ管理人は そのまま寝ちゃいました。
かつて白魚だった管理人の指
朝起きて、腫れていたりしたらイヤだなぁ・・・と思いましたら、変化ありませんで、痛みも取れていました。
なぜ、痛みが出たのか? 考えてみましたら、どうも筋肉痛らしい・・・です。
昨日は、薬指を多用するフレーズの練習をしていたのですね。薬指は、普段あまり使う指ではありませんから、力が入りません。
オカリナの運指で、薬指がうまく動かないのは、管理人だけではないと思いますが、だからといって、しっかり動かさないと ちゃんと演奏出来ません。
テンポの速い曲なので、「クソッ!うまくいかない」と、せっせせっせ・・・と練習していましたら、この有様でした。

オカリナを吹き出して25年なんですよ。いまさら~~指が痛いなんて、それも利き手の右手 ハズカシ!! 
つらなかっただけ マシか!

********************************
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿