2018年1月30日火曜日

デリバリー2周年で

H28年2月から「いち凛のオカリナサウンド・デリバリー」を開始し、今月で まるまる2年が経過致しました。

前橋から始まり 県内あちこちから栃木県まで出かけています。
お客さまはその時々で、10人程度から150人超まで様々です。
ながめフェスで、アンケート用紙をお配りしても、ご意見・ご感想は、ごくわずかしか いただけません。(20回も開催してますし、常連様が多いので 無理ないと思います。)
ましてや、ご依頼に応じて伺うデリバリーで、ご感想等いただくことは、です。

まるまる2年目である今月最後、通算62回目のデリバリーは、10名のお客さまの こじんまりした演奏会。それも 5日前に ダメ元!と依頼電話をいただいた 駆け込みデリバリーでした。(管理人ヒマだったもんで・・・)
10名のお客さまは、全員が、オカリナ演奏を聴くのは「初めて」という皆さんでした。

その内の男性のお客さまに、「音色がいい! 人が歌っているようだ! ビブラートはどこでかけていますか? ずいぶん努力されたんでしょうね!」と大感激されました。あんなに情熱的に褒められたことは、初めてです。

ずっと目をつぶっていらしたので、「食後で眠いのだろうなぁ・・・、SC管はうるさいだろうなぁ・・・」と思いながら吹いていた私は びっくり!!

その方の感動が伝播したのか 他のお客さまからも、材質は何か? 形は? すぐ吹けるようになるか? 自作オカリナは売っているのか? 等々質問続出!!
おかげさまで、感動いっぱいの楽しいデリバリーになりました。

「オカリナに興味を持ってくださる方が、1人でも増えるように!」との願いからはじめたデリバリーです。
今後も、お客さまに喜んでいただけるよう 演奏ジャンル・演奏曲を増やし(既演奏曲160曲 伴奏カラオケ準備曲433曲)、演奏レベルアップを図り、務めたいと想います。

ジャノメエリカ 冬でも元気に満開!

********************************
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿