2018年1月7日日曜日

携帯電話料金がしばらく・・・

管理人の携帯電話 12年ものです(ワインじゃないって)
先日、携帯電話会社から、「ええかげん買い換えまへんかぁ~! 今なら安うしまっせ!」って、ご案内が来ました。

確かに、いつ壊れてもおかしくない年数ですし、買い換えた場合 経費はどのくらいかかるものかと、シュミレーションしました。
先ず、現在の請求明細をネットで取り寄せ、送って貰った「案内」と、照らし合わせて見ました。

スマホに変えたら・・・・
タブレットに変えたら・・・・
ガラケイのままだったら・・・・

おや? うん?! あららららら~~~ まぁ・・・
なんと、管理人 スマホなんて持ったことないのに、スマホの料金区分で請求されてました。
ネットで、変更手続きをしようと思いましたが、「契約変更(途中解約)」と見なされて、長年の割引がチャラになりかねないので、営業窓口で尋ねてみることにしました。

混んでいまして、40分待たされましたが、契約変更を受け付けたインフォメーションセンターが、スマホと間違えて入力してしまっていたことが判明しまして、3年半分の料金差額を、今後の料金から相殺して貰えることになりました。
しばらくタダになりますわ(爆)  プロも間違えますから、たまには、料金明細を精査してみるものですね。

管理人 携帯電話会社は 1度も変えていないので、いつどこの窓口で〇〇プランに変更して、その1ヶ月後に電話で〇〇プランに変更した・・・なんて履歴が、全部残っていまして、「ガラケイしか持ったことがないのに、料金区分がスマホになっているんですけど・・・。」と言っただけで、用がすみました。


********************************
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿