2018年1月25日木曜日

検証中

どなたからも リクエストがいただけないうちに、2/10のプログラムが決まりそうです(苦笑)
今月末が提出期限ですから、まだ余裕なんですけど、せっかちで 「ギリギリ」が嫌いな管理人、そろそろ提出しようかと、最終チェックを行っているところです。

伴奏とのバランスはどうか? パソコンで聞いて 良いと思っても、カラオケをレコーダーに移して、本番さながらに演奏してみますと、伴奏が立派すぎたり、原曲のイメージと合わなかったりして、ダメ!という事がよくあります。
今回も、既に3曲 落としました。

市販カラオケは、パート譜だけでスコアが付いていないのがほとんどなので、リズム音痴管理人は、入りにくいこと! いったいどこで入るのよ! 曲頭の伴奏譜くらいつけろ!!とイライラ・・・・(爆)

今日 検証していた曲は、吹いてみて「?!」なので、転記ミスかと思って、精査しましたが、転記ミスは無さそう・・・
でも、違和感があるので、他の曲集を引っ張り出して、照らし合わせましたら、違っているんです。
どっちが正しいのか検証するために、また別の曲集を引っ張り出して、照らし合わせましたら、先の楽譜と一致している箇所と、後のと一致している箇所があり、どこを直したら良いのか わかりましぇ~~ん。

「別の伴奏付き曲集にも、収録されていたわ!」 と思い出し、引っ張り出して照らし合わせてみましたら、それとも微妙に食い違い・・・・
採譜した人が異なるのだから、4つの楽譜が みんな違って当たり前! な~んて事は、無いですよね~~。
4つの楽譜を並べて、異なる箇所は、多数決で決めるのかしら???(爆)
1曲のために、まったく余計な時間をとられます。
咲きましたの、それも束になって(爆)カトレアです。

********************************
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿