2019年1月16日水曜日

うれしい楽しい気分で・・・

昨日は、「いち凛のオカリナサウンド・デリバリー」今年お初の、出動日でした。
デリバリーを開始して、いよいよ4年目に突入です。今年は、暮れまでに何回になるかなぁ??? とりあえず、年末までの忙しさが、うそのように、新年はヒマです。

管理人、自主企画ライブのように、準備中に誰もいない会場でないと、気恥ずかしくて 写真が撮れないので、会場写真も演奏写真もありませ~ん。

一般対象オープンデリバリーでしたので、プログラムは、クラシック、シネマミュージック、POPS、演歌、歌謡曲、TV主題歌、オカリナオリジナル曲と、ジャンルを様々にご用意致しました。

管理人は、歌は苦手でして、カラオケもしませんが、歌うのがお好きな方が多いですね。知っている曲が流れると、歌いたそうなので、「ご存じの曲は、ご遠慮なく お歌い下さい。」と、先にご案内することにしております。
昨日も、演歌、歌謡曲、POPSを、元気に歌っていただき、よくご存じなのでびっくり!

TV主題歌は、群馬が舞台でしたが、いささか地味な番組で、地味な曲なので、サビの部分しか 思い出せなかったようで、ちょっと静かになりました(笑)

もう一つびっくりしたのは、最後にオリジナル曲「オカリナと弦楽オーケストラの為の組曲」を演奏しましたら、「最後のオーケストラの曲、素敵でした!」と、終わってから駆け寄ってくだっさった方が、2組(3名様)いらっしゃいました。

演歌・歌謡曲は、どこで演奏しても大受けですが、オカリナオリジナル曲やクラシック曲など、いわゆる洋楽系は、受けが悪いのですが、私はそっち系の方が好きなので、好きな曲を気に入って貰えて、とってもうれしかったです。

今年第1回のデリバリーは、このように、うれしい楽しい気分で終了しました。

デリバリーを、1件終了させて帰宅しましたら、新規の依頼が2件入りました・・・とさ(笑)

************************************************************
 ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿