2019年1月14日月曜日

骨董市で・・・

去年の30日以来、2週間という長いお休みが今日で終わり、明日は、今年のデリバリー初出動日です。

・・・で、今日は家でくすぶっていないで、桐生の骨董市に、数年ぶりに行って来ました。
カメラを持っていくのを忘れましたでの、骨董市の写真はありません。代わりに、管理人が買ってきたものをお見せしましょ。
テレビの鑑定団は、大好きですが、骨董を買うことには、まるで興味ありませんので、買ったのはこんなものです(笑)
 美しいでしょう。管理人、一目惚れしちゃいました。お値段にですよ。
身の程を知っていますから、身分不相応なお高い物は、どんなに美しくても買いませんわ。
「瑪瑙」だそうですが、石の縦12cm 横12cmですから、結構大きいです。中心で、水晶が結晶しています。

別の骨董屋さんが売っていた無添加梅干しです。
塩分表示がなかったのですが、帰宅して食べてみましたら、ちょうど良い塩梅でした。
おいしいから、来月は、この梅干しを買いに行こうかな(爆)

神社の境内で開催されていますので、参拝してお守りも買いましたが、元旦に初詣に行った地元みどり市の神社で買ってきたお守りと、ほぼ同じデザインの鈴付きが、地元神社500円、今日は800円 この差は、神社所在地の地価の差?(爆)


************************************************************
 ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿