2019年1月2日水曜日

年賀状

管理人、約20年前に年賀状の発送はやめました。

ホームページ関係者には、E-mail がありますし、日頃会っている方には、会ったときに挨拶すれば良く、年1回儀礼的に送っても・・・と思って、思い切って廃止したのです。

管理人が、自分の勝手な論理で廃止したのに、その後も、管理人ちには、年賀状が届かなかった事は、ございませんでした。
文面はもちろん、宛名さえ手書きなんてのは、ほとんど見かけなくなりましたから、単に、発送名簿に名前が掲載されていて、毎年 機械的くださっているのかもしれませんが・・・(爆)

そんな管理人ですが、デリバリー関係でお世話になる方(つまりオフラインで)が増えまして、去年の年賀状から、発送を復活させました。
そして、今年の年賀状の発送数は、約3倍に増えました。
当然、届く方も増えたのですが、元旦に届いた年賀状に、まるで覚えのない方からのがありました。


記憶にないお名前なのですが、念のため ながめフェスの来場者名簿を探しましたが、いらっしゃいません。
肩書き付きでしたが、その肩書き(会社名)にも、覚えがありません。
所番地にも覚えがなく、近年 近くを通ったこともない場所でした。

定番文言の年賀状で、一言の添え書きもないため、文面からは、年賀状をいただいた関連性が読み取れません。
いったい誰や~~~~??? 62円で、管理人をこんなに、悩ませんといてや~~~!!

管理人のマイカーには、もしもの時の為に、ドライブレコーダーをつけましたが、ナビなんて上等な物は、ついておりません。
デリバリーに出かけるときは、Google地図で 道順を確認して出かけています。
Google地図のおかげで、すんなり着けなかった事は、136回出て たった1回です。

そこで、年賀状記載の法人住所地を、Google地図で見てみましたら、行ったことのない場所ですが、見たことのある 別な屋号が、記載されていました。

なんとデリバリー出動先施設の、運営会社の社長さんからの年賀状だったのでした。
私が出動したのは、全然違う場所ですし、屋号と社名に関連性がなかったので、まるでわかりませんでした。
屋号を書いててくれればねぇ、すぐわかったのに・・・。謎の人物からでなくて、よかった、ホッ!

**************************************************************
 ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿