2019年1月28日月曜日

ルビーの指輪

管理人の好きな「スタールビー」です。ネットで画像をいただいてきました。

オカリナを吹く気分ではないので、自作楽譜を Finaleで鳴らしています。
暮れにバージョンアップしましたら、音源が代わり音色も変わったのですが、まだ調整できていません、これで我慢我慢・・・

演奏用には、オカリナ曲集にカラオケがありましたが、ダイジェスト版でして、演奏時間2分17秒、転調する前に終了してました。好きな曲は、フルで聴きたいので、自作しました。演奏時間は、4分17秒になりました。

「個人が、ジャスラック管理曲の自作音源を、特定の企業や商品の宣伝目的でなく、YouTubeなどジャスラックと許諾契約済みの動画共有サイトへアップロードする場合、ジャスラックへの個別の許諾申請は不要」だそうですので、アップロードしてみました。
https://youtu.be/hQaVwlmXCD8 (限定公開ですから、ここからしか開けません。)

市販カラオケが手に入らない場合、こんな風に自作して使っています。よろしかったら、聴いてみて下さい。
上記は、オカリナの音が入っていますから、伴奏カラオケとして使用できません。使用する場合は、Finaleでオカリナの音をミュートして、オーディオファイルをエクスポートします。

著作権が消滅している曲なら、演奏したい方に、差し上げられますが、寺尾聰作曲ですから ダメですわ。
先日もフェイスブックで、管理人が作ったカラオケで、「演奏させて欲しい」と言われましたが、著作権が消滅していませんので、ダメでしたわ。

************************************************************
 ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿