2019年1月23日水曜日

ご利用・応援ありがとう

ご縁をいただき、平成23年10月の第10回ながめオカリーナフェスティバルで「オカリナの弦楽オーケストラの為の組曲」3曲を、初演させていただきました。
これを機に、クラシック好きの管理人は、すっかり組曲ファンとなり、以後 ながめフェスに限らず、各地のオカリナフェスティバルで、演奏させていただきました。
なにしろ、当時既に 第1番組曲から第5番組曲まで各5曲づつ、合計25曲が完成していましたから、それはそれは楽しかったです。

その後、第6番組曲、第7番組曲が完成し、「組曲」は 現在35曲になっています。
とても 心癒やされる曲であり、演奏して楽しく、やさしく演奏できる曲から、演奏し甲斐のある曲まで多彩であり、オカリナの演奏技術向上のための練習曲としても、うってつけと思い、先生の許可をいただき、演奏してみたいと思われた方のため、組曲以外のソロ作品、アンサンブル作品も含めて、当館で楽譜と伴奏カラオケのお取り扱いを行っておりました。

ただいま、先生におかれましては、全組曲の改訂作業に取り組んでおられます。
全組曲が、新アレンジとして生まれ変わる予定です。
これに伴いまして、当館で取り扱っておりました楽譜と音源は、旧版となりますので、改訂作業の完成を待たずに、お取り扱いを終了することとなり、「楽譜部屋」閉鎖いたしました。

YouTube公開中の参考音源も、旧版音源になりますので、公開終了と致しました。

長い間のご利用ありがとうございました。
「組曲」を演奏する管理人を、応援してくださり、誠にありがとうございました、皆様に感謝、感謝の管理人です。

************************************************************
 ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿