2019年1月30日水曜日

演歌ライブ

管理人が、生まれて初めて覚えた歌は、美空ひばりらしい・・・。
物心ついた頃、母に連れられて、東映の時代劇映画を どのくらい見に行ったか 知れません。いつも美空ひばりが、お姫様役で出ていました。
だから、美空ひばり 好きなんです。

先日、ひばりヒット曲のカラオケを ネットで探していました。音声多重カラオケとか、DVDはたくさん出ているようですが、出来れば、シングルCDについていたオリジナルカラオケが欲しいです。

色々探していましたら、10曲入りを見つけました。10曲中9曲がオリジナルカラオケなんです。ダウンロード販売なので、1曲250円でばら売りもしていましたが、10曲900円なら、10曲買っちゃいますよね。

さすがに、単管では演奏が無理な曲が1曲有りましたが(W管を使ってまで吹こうとは思わない)、その他9曲は、聞き比べながら、現在使用中のカラオケと差し替え作業を行っています。
だいたい、使用音域がオカリナとは合わないので、ピッチ変更が必要です。

管理人 美空ひばりヒット曲だけで、60分の演奏が可能ですわ
そういえば、先月のながめフェスのお客様に、「演歌をやって!」とアンケートに書かれちゃいましたっけ! アンケートには、演奏曲についても、いろいろなご要望を書かれますが、「演歌」というのは、初めてでした。

そうは言っても、美空ひばりオカリナライブをやったら、お客さん、来てくれるかなぁ~~ どうでしょう???

高齢者施設のデリバリーは、施設側のご要望で、昭和歌謡と演歌 てんこ盛りですけどね。わざわざ足を運んでいただく、一般対象ライブではどうかなぁ・・・
タダでもダメかな? タダならOKかな? どっち?!(笑)

************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿