2019年4月11日木曜日

開店休業!

プリンターが、修理見積もりでメーカーに行っちゃったので、デリバリーから帰っても、プログラム等 記録のプリントアウトは出来ないし・・・
発掘した死蔵楽譜から、伴奏カラオケを作りたくても、楽譜入力も出来ないし・・・
管理人 開店休業ですわ

見積もり後、修理依頼すると、所要日数が2週間だそうです。
そんなに休業が続いたら、管理人 退屈で死んじゃう・・・

なにせ13600円で買ったプリンターなもんで、いくらまでなら 修理依頼するか?
微妙ですよね。

・・・で、修理キャンセルも有り得るので、その時は、どれを買おうかと、見てきました。
カタログによると、1年間で買うインクが、1セット(つまり6個)或いは、紙が500枚1冊の場合は、今のと同じ「カラリオ」がお得!
それ以上 使っている場合は、テレビCMでも流れている「エコタンク搭載モデル」がお得なのだそうです。

とっても、わかりやすい説明ですね。管理人が購入しているインクカートリッジは、年間40~50個です。紙なんて、山羊を飼っているようなものです。あれよあれよとプリンターに吸い込まれちゃう・・・。
これじゃ、どっちにしようかなんて、考える余地無しですわ。

問題は、CDレーベル印刷が出来るタイプは、さらに15,000円お高くなるということです。
CDで音楽を聴く人が少なくなり、CDが売れなくなったせいだそうです。
今時のカーオーディオは、スマホをBluetooth接続して聴けるらしいですから、管理人、車を買い換えたら、音楽を聴くために、スマホも買わなきゃならないわけ???? と思いましたら、CDプレーヤーもついていて安心しました。

安心したので、畑に行ってこよっと!

**********************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿