2019年4月15日月曜日

カラオケ伴奏が出ない・・・

本日のデリバリー演奏、13曲演奏し終わり、「また逢う日まで」を締めの曲として終了しようと思いましたら、「また逢う日まで」を選択しても、スキップして伴奏が出ない・・・。
何度やってもダメ、よく見ますと、曲名の頭についている音符マークにスラッシュがついている。
つまり、×という事ですわね。

昨日の練習まで、なんら問題無かったのに、なぜ今日の本番で、1曲だけ突然ダメになるのか? さっぱりわかりません。
代わりに、アンコール曲として用意した曲を演奏して、終了致しましたが、こんな事が、今後 頻発したら堪りませんわ。なにせ デリバリーで年間1000曲以上、演奏しちゃってますんで・・・(去年は、1046曲でした。)

帰宅して RD-R2のマニュアルを見てみましたら、音符マークにスラッシュは、非対応形式のファイルか ファイルが破損しているから、再生出来ないのだそうです。
何言っとんじゃ~~! 形式はMP3じゃ! 
PCに読み込んだら、表示も再生も出来たから SDカードもファイルも破損なし!
もう1台のRD-R2(先に壊れて修理した古い方)でも、問題無く再生できたわ!

他の日の演奏曲が入った 別のSDカードを挿入してみたり、あれこれいじっていましたら、いつのまにか 音符マークのスラッシュが消えて、再生できるようになっていました。
いったいなんやの~~ ???? 本番でへそ曲げんといてや~~

こういう事がありますと、予備のRD-R2を持参するか、別のSDカードを用意するかしないと、安心してデリバリーに出られないじゃないですか?!
25年10月に買った先代を、28年2月に開始したデリバリーに投入しましたら、翌年29年4月に故障して、修理なんて間に合わないから、アマゾンで二代目を買いました。
その新しい方を持ち歩いていますが、まだ2年じゃないですかぁ・・・

まったく!10日にメーカーに出したプリンターの修理見積もりも、まだ来ないし・・・
おかげで、ライブのプログラム印刷も出来ず・・・

まだ4月だというのに、ガスコンロは交換したし、部屋の照明も交換したし・・・
物が壊れすぎだわ
管理人自身も、指痛いし、膝痛いけど、買い換えはできんわ(爆)

**********************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿