2019年4月2日火曜日

すっかり失念

昨日は、午後のデリバリーだったので、家でゆっくり新元号の発表を聞けると思ったのですが、朝からデリバリー依頼がありまして、1件は7月ですから、準備は余裕ですが、もう1件が来週で、お子ちゃまなので、演奏曲がまるで異なり いささか慌てました。

電話を切って、早速プログラムの選定を始めましたら、新元号なんて、すっかり忘れました(爆)
デリバリー先に向かう途中も、ラジオをつけず、最近買ったカラオケ付きの童謡のCDをデリバリーに使えるかなぁ・・・と思いながら、聴いてました。
気分はすっかり、むかし、むかし・・の 保育園勤務時代に戻ってました・・とさ

歌詞カードはついてますけど、楽譜がないので、楽譜を別に用意して、CDの演奏に合わせなくてはならないので、デリバリー使用するには、ちょっと手間がかかります。

デリバリー先に到着して、「元号が決まりましたね」と言われ、「あっそうでした!! で、なにに?」とお尋ねして、「令和」であると教えて貰いました(爆)
準備しながら テレビをチラ見しましたら、くり返し放映されフィーバーしてましたね。

最高齢116歳のおばあちゃんは、「令和」で元号が5つ目になるそうです、スゴすぎ!!
管理人は、美人薄命なので、元号5つ目を見届けるまでなんて、生きられないわ!!

**********************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿