2019年4月2日火曜日

新元号での日付表示

新元号が発表されましたね。
管理人の心配は、ハードユーザーになっているエクセル 元号での日付表示と西暦返還は、いったいどうなるんでしょ?

・・・と思い、ネット検索致しましたら、エクセルがサポート期間内なら修正プログラムで更新されるらしく、ホッとしました。
ご心配な方は、バージョンをチェックしておきましょう。
office2010 以降なら、サポート期間内です。

管理人 用心してデータベースの日付表示を元号表示から、西暦表示に切り替えつつあるのです。
ソートしても、年順に並ばなくなりますからね。
修正プログラムがインストールされたら、元号表示戻そうかしら?!


**********************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿