2019年4月27日土曜日

やさしい曲を・・・・

管理人 ヒマなんですけど 足を痛めちゃったので、お出かけにも不自由してます。
我が家には、あっしー君 いないもんね。
整形外科医に指示されている日課の速歩による散歩なんて、と~んでもない、出来ませんわ。
ご依頼を受けているデリバリーだけは、穴を開けられないので、頑張って出かけていますが、それ以外は、引きこもり老人です。

それで、暇つぶしで こんなんつついています。
http://www.ocarinahp.jp/mp3/turandot.wav
まだ、音符を落とし込んだだけです。これから細かいところを詰めて、それらしく仕上げます。
第3回ながめフェス演奏曲ですから、平成18年に演奏した曲なんですよ。
当時はもちろん、ピアニストさんをお願いしての生演奏でした。
以来 ピアニストさんを頼まない限り、人前では、二度と演奏出来ない曲と思っていました。そういう曲が、たくさんあります。
それが、自分でカラオケを作れば、再演できるんですね。それもタダで・・・(笑)

ピアニストさんをお願いすると、たった数分のステージであっても、万単位のお金が必要です。
伴奏が、曲集付属のカラオケで間に合えば、安く済みますが、市販されてない曲のカラオケ伴奏作りを人に頼みますと、やはり万単位のお金がかかります。

ステージ演奏には、お金がかかりますよね、やっておられる皆様!
管理人も今まで大金をかけております。
2013年に、Finaleを買ったおかげで、最近では、伴奏譜付き楽譜さえ 手に入れば、自分でカラオケ伴奏を作って演奏することが可能となり し・あ・わ・せ!を感じている管理人です。 

無伴奏も良いですが、伴奏がありますと、リズムも音程も合わせやすいので、練習が進みますよ。
最初はちょっと、ぎくしゃくするかも知れませんが、直に慣れますので、根気良く、諦めずにトライして欲しいと思います。

「伴奏カラオケルーム」は、ベテランさんからのクラシック曲の需要が多いですが、比較的オカリナ経験の浅い方からの やさしい曲の需要が増えれば、やさしい曲が増えます・・・です。
今日の更新は、やさしい曲2曲です。
http://www2.wind.ne.jp/ocarina/situ/karaoke.html

演奏してみたいと思った曲がありましたら、ご遠慮なくフォームでお申込みください。
希望される皆様の傾向に沿って、これからの公開曲が決まります。

凛として美しいでしょ! 年に何回も咲いてくれます。



**********************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿