2019年4月1日月曜日

ながめフェス出演者のお手伝い

ながめフェスの出演申込の受付は、今日からなんですけど、昨日のうちに 複数フライング組から届いちゃってます。
ちゃんと読まないのねぇ(笑) まぁ・・受付開始前に届いても、罰則規定は設けていませんし、それだけ出演意欲が高いということで、有り難いことでもあります。
過去フェスで、募集組数を超過して抽選になったのは、22回中たった4回と、ごく希であります。ご安心の上、慌てずにお申込みください。
----------------
さて、ながめフェスは、出演者全員がスタッフとして運営することを、基本としております。
これを見て、真面目な方は、早く現地到着出来そうにないから、出演は無理!なんて思うかも知れませんが、準備は、前日中に私がほとんどすべて、終えています。

当日は、到着順にステージリハを行いますので、会場到着があまり遅いとステージリハが出来ないかなぁ・・という程度で、ご心配要りません。
カラオケ伴奏の組は、音量バランスを見るために、ステージリハをした方が良いですが、無伴奏・生伴奏の組は、必ずしも必要ないと思います。
音出しだけなら、南北に細長い「ながめ公園」の南の端の方で 開場後でも随時出来ます。

開場前のお手伝いには、「来場者受付係」と、「リハ係」がありますが、地元群馬の出演者にお願いしております。
群馬県外在住の出演者は、開場後の、来場者受付、館内整理、後片付けが主なお手伝いです。
終演後 後付けが終わる頃に、人気投票結果が集計できますので、トロフィー授与と全員で記念撮影して解散となります。 

お住まいが近いのに、わざと遅く来るのは 他の出演者に失礼ですが、遠方の方が、遅れて到着するのは、誰も とがめませんので、無理しなくて大丈夫ですよ。ご安心下さい。

「みんなのお気に入り大賞」
前回2回受賞の組が出て、殿堂入り致しました。

**********************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿