2019年4月20日土曜日

ソナタを・・・

伴奏カラオケルームに、クラシック曲を2曲公開致しました。
テレマンの「ソナタ変ロ長調」第1楽章、第2楽章です。
http://www2.wind.ne.jp/ocarina/situ/karaoke.html

平成22年開催の第9回ながめオカリーナフェスティバルで、管理人が演奏させていただいたなつかしい曲です。演奏を、お楽しみいただけるとうれしいです。

「伴奏カラオケルーム」は、日頃、ソロ演奏に親しんでいない方に、ソロ演奏にも挑戦して欲しくて設けました。
著作権消滅曲ですから、やさしい童謡唱歌系とクラシック系と、両極端になるのは、仕方の無い事と思いますが、ベテランさんからのクラシック曲の需要ばかり多いです(笑)
需要が有る方のジャンルの公開が増えるのは、仕方ないですよね。使って貰えると うれしいですし、作り甲斐があるというものです。

クラシック曲といっても、よく耳にするような超有名曲で 伴奏がおしゃれに聞こえるのは、新しいアレンジが施されているので、アレンジの著作権が残っていて公開出来ません。
コンチェルトやソナタは、「知らない曲」と言われるかもしれませんが、敬遠せずに挑戦してみて下さい。

「佐藤錦」が開花しました。ことしは1粒くらい、管理人の口にはいるかな?


**********************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿