2020年5月19日火曜日

before after

畑の椿の剪定が完了しました。
before ↑ 
お隣のコニファーも伸びすぎて うちの塀に もたれかかりそうなので、「台風で倒れないうちに、なんとかして!」と言いましたら、ばっさり切ってくれました。
どうせ切るなら、もうひと息(元の半分くらいまで) 切ってくれれば、当分心配無かったのになぁ~(爆)

だってね、椿は塀から1m以上引いて植栽したのに、管理人が知らないうちに、植えられたコニファーは、うちの塀から たった40cmしか、離れていないんですよ。
うちの畑が風下なので、こちらに向かって かたむいているんです。あぶないあぶない

after 

違いがわかりますか? 塀の柵が透けて見える様になったでしょ スカスカ 丸坊主状態です。
高さも、管理人の手が届くギリギリで、止めました。 畑で土がやわらかいから、脚立が立たないんです。
切った枝葉は、敷地内処理です。量が多いから、処理場に運ぼうとしたら、トラックが必要ですわ。

こんなに働くから、くたびれるんですね(笑)

************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿