2020年5月11日月曜日

あっちち 朝から27度!

一昨日は暑くて、アイスコーヒーの準備をしました。
昨日は、冷えて ホットコーヒーでした。
そして今日は、早朝から当地は27度!
晴れたから畑に行き、7時から作業しましたが、作業中にぶっ倒れそうですわ

ついつい作業しすぎて(3時間も)は、午後に腰背痛がでて、ひっくり返るので、キッチンタイマーを持参する事にしました。
物置の戸に貼り付け、作業開始前に60分にセットし、鳴ったら作業終了、30分で後片付けして帰宅!の予定

今日は暑すぎて、タイマーが鳴る前に終了する事にしました。残時間は1分でした、なんて時間感覚!(爆)

畑は、やることがありすぎますから、最低2時間 出来れば3時間作業したいのですが、あとの腰背痛が恐い!
1時間では、雑草退治だけで終わり、今日も種を持っていって、持ち帰りました。もう何回持ち帰ったか(苦笑)

こんなに暑くなっては朝の作業開始時刻を7時から、5時半或いは6時に早め、夕方にもう一度行こうかしら・・・。連続作業でなければ、腰への影響も少ないでしょ

畑での対戦相手の一部です。



花は、結構可憐なのですがね、なにしろ繁殖力旺盛で油断が出来ません。
スギナやシバのように、可憐な花が咲かないのは、たちが悪い!! 
駐車スペースと畑の隅に生えたドクダミは、除草剤が利きつつあるようです。
ある程度 なくしてからでないと、防草シートが張れません。

*************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿