2020年5月20日水曜日

撥水加工脳みそ

管理人 オカリナ吹いている場合じゃないので、ガリ勉を再開してます。

4単元のテキストが、1つ終わる度に模試をやってまして、やっと2巡目に入りました。
先月やった第1単元の1回目は66点 そして2回目をやりましたら 68点
たった2点しか進歩しとらんかった、がっかり!
合格点には、まだ2点足らない!(70点以上で合格)

あ~~あ~~  でもあと2点だから、3巡目で、なんとかなるか!

試験科目は4単元。第2単元と第3単元は、1回目でそれぞれ78点と、合格圏内に入っていますが、第4単元は、なんとたったの54点! 合格には、もう16点も上乗せしないといけない・・・。
1巡で2点の上乗せとすると、あと8巡必要か!?(爆)
第1単元よりも、こっち(第4単元)の方が問題ですわね。

管理人の脳みそったら、華麗に加齢して撥水加工されちゃったみたいで、染みこまない!
特に、法制定年と、専門用語の「略号」がダメ!

員会」を「公取委」、「合」を「国連」のように、日本語の略号なら覚えやすいのに、「Instrumental Activities of Daily Living Scale」 で 「IADL」 だなんて、なんで苦手な英語のまんまなんや! この手のが てんこ盛り!
単語調べて、熟語調べて、そして略号覚えて、もちろん、意味も・・・と、管理人の撥水加工脳みそに、なっかなか染みこまんのも、当然でしょ!

まぁ~コロナでこんなにヒマにならなけれが、始めなかったことであります。
そのうち、「誰かの役に立つ!」と信じて、今日も 頑張ることにしま~~す。

************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿