2020年5月29日金曜日

誘惑に負けて

管理人ちの洋蘭君たち、今は、お外でブラブラぶら下がっていますが、11月になるとリビングに入ってきて、管理人と同居になります。
管理人は1人、蘭は圧倒的多数!  では管理人の負け! 
従いまして、管理人の居場所がなくなるので、植え替えしましたが、鉢数は増やさず、鉢の大きさも元の大きさに留め、はみ出た株は処分しました。

これで「居場所は安泰!」と思ったのも束の間、誘惑に負けて、新品種を買っちゃいました。懲りない管理人です。
直径7.5Cmのちっこい鉢に入ってきまして、いったいいつ開花するかなぁ・・・と思いますが、いずれ こんな花が咲く予定です。上から管理人が誘惑された順です(笑)
黒い花なんですよ






どの子も魅力的でしょ! なにせ7.5cmの鉢に入っちゃう大きさの赤ちゃんですから、とりあえず最初の1輪が咲くのは、いつかなぁ・・・

*************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿