2014年3月14日金曜日

昔やったアンサンブル曲

むかし むかし・・・・
アンサンブル演奏した曲を、ポツポツと Finaleに 打ち込んで音にして聴いています。
Finale操作の練習にもなりますし、一石二鳥!

生演奏で美しいハーモニーを作るのは難しいですが、ソフトなら・・・と期待して 作業をしているのですが、ちゃ~んと 打ち込んでいるのに、へっ! あれっ?  おかしい! 打ち間違ったか! と思って、慌てて原譜を見直したりしています。

打ち間違っていないのに、自分が持っていたイメージ (14年以上前の感傷付き) と異なるので、途中で 「つまんない、や~~めた!」 と、放った曲もあります(笑)

下記は、1月に打ち込んだものですが、まずまず、当時の印象のままに出来上がりました。
途中までご披露しますので、聴いて下さい。火山久先生アレンジです。
飛び先の表示が曖昧で、次はどこに行ったらいいの? どこで終わるの? とみんなで迷った曲です(笑) 最後に演奏したときの、メモどおりに楽譜整備しました。
http://www.ocarinahp.jp/oca/tooryanse.mp3

ただいま満開中のジャノメエリカです。

0 件のコメント:

コメントを投稿