2014年3月8日土曜日

江波太郎オカリナコンサート2014

初めて 所沢に行って来ました。
埼玉は都会ですね。電車は何両繋がっているの?というくらい長いのが、数分おきに来るし・・・
群馬は2両編成で、1時間に1本しか来ないのに、ガラガラ・・・・
道路にも、人がいっぱい歩いていました。群馬 歩いている人なんていませんわ

埼玉県人口 2月1日現在 約722万人  群馬県人口 約198万人  3.6倍の人口差のせいでしょうか?


今回は、おなじみの「タローズオカリナアンサンブル」に、奈良の「デュオ たんと」 森下知子さん(オカリナ)、大島忠則さん(ピアノ)が、ゲストに加わりました。
超豪華メンバーによるアンサンブルコンサートは、ソロから6重奏まで。素晴らしいの一言!!

「デュオ たんと」 といっても関東の方は、ご存じないかもしれませんが、関西では、も~~有名ですわ!
2月9日に開催された「第1回日本オカリナコンクール」合奏部門で第一位 三部門総合グランプリを受賞したのは、たんとの森下知子さんと千井慶子さんの「デュオ セルリアン」です。そして演奏曲は、たんとの大島忠則さん作曲の「こきりこ幻想」 
管理人は、かぶりつきで聴いてきたばかり・・・。
その同じ曲を、森下さんと江波さんのデュオで再度聴かせていただき、コンクールの時の感動がよみがえりました。

江波さんのコンサートは、群馬でもオカリナアルファ主催で開催させていただいておりますが、いつもいつも期待を裏切らない・・・というよりも、期待以上!!
質の高いオカリナ演奏を聴かせてあげる・・・ということだけではなく、お客様を楽しませてあげようという意識が、非常に高いアーチスト集団であると、管理人は思います。

実は、まだチラシが出来ていないので、お知らせしておりませんが、5月24日(土)に高崎であるんです、わくわくする江波さんのコンサート! 
それも、愛好者の皆様のオカリナ上達を願って 江波さんの特別レッスン 「オカリナクリニック」 付きですよ~~。(コンサートが13:30から、オカリナクリニックは17:00から)
4月6日(日)のながめオカリーナフェスティバルで、チケット販売を開始する予定です。
フェスティバルにご来場予定の皆様も、そうでない方も、お楽しみに!!

所沢へ行って来た証拠写真 航空公園駅前に展示されていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿