2014年3月20日木曜日

2年8ヶ月のジンクス

管理人 過去に非常に良好だった人間関係が2年8ヶ月で、突如破綻したことがあります。
原因はわかりません、管理人に非があったのなら、お侘びしなくてはならないので、理由を聞きに伺いましたが、何も言っては貰えませんでした。
然るに、管理人に言えない理由、つまり、先方に一方的な理由(非)があり、それを隠したと解釈しました。

それからしばらくしてまた、管理人のことを、とても大事にしてくれた方との関係が、知り合って2年8ヶ月で、やはり突然破綻しました。
この時は、明確な理由がありましたので、仕方が無いと諦めました。
破綻した相手は、火山久先生、理由は、亡くなられてしまったのです。

とても大切に思っていた2人を、それぞれ2年8ヶ月で失いました。
どんなに良好な人間関係、信頼関係が築けていると思っても、2年8ヶ月しか保たない・・・
2年8ヶ月で 相手の理由で関係が破綻する・・・。
2年8ヶ月が、管理人のジンクスになりました。

そしてまた3人目・・・。

管理人は、バカだから、性善説なのです。
どんなに他人から痛い目に遭わされても懲りず、新しい人と出会うと、その人を先ず信頼し、出会ったことを喜べるようなお付き合いがしたい・・・と考えます。

信頼をおいていればいるほど、破綻したときのショックは大きいです。
深いお付き合いをしようとはせず、表面だけにしようか・・・、性悪説に転換しようか? などと孤独に考えています。

皆さんは、どうお考えでしょうか?  ながめフェスが間近ですか、今日は、練習になりません。
こんなところに咲いた梅一輪 孤独さは管理人と同じ

0 件のコメント:

コメントを投稿