2014年3月29日土曜日

メール送受信障害

今朝、8時半過ぎに送信したメールが、「Undelivered Mail Returned to Sender 」で 全て 戻ってきてしまいました。

こういうのは、相手のメールアドレスの書き間違いか、アドレス変更と言うことが多いのですが、先方から、ついこの間いただいたメールに返信した8通全部が 間違いなんてことは、あり得ないのです。

メインメールアドレスに問題有りかと思い、他のアドレスからテストメールを送ってみましたが、群馬インターネットのアドレスからの送信は、どれも同様に全て戻ってきます。
他社アドレスからは、問題無く送受信できますが、他社アドレスから、群馬インターネットアドレスに送信すると同様に、戻ります。
ホームページのメールフォームから送信しましたら、届きません。

従いまして、メールソフトの問題ではなく、群馬インターネットのメールサーバーに なんらかの障害が発生したものと、推測しております。

こんなことは、群馬インターネットと契約して16年、初めてのことです。
サポートは、土日が休みなんですよ、群馬インターネットは・・・
電話は、留守電でした。

・・・・という訳で、管理人、Eメールが送信出来ない状態です。
管理人にメールしていただいても、今は、受信できません。メールサーバーを覗いても、空になっていますから、受信はおろか、WEBメールとして、読むことも出来ません。

緊急連絡の必要のある方は、携帯アドレスをご存じでしょうから、そちらをご利用ください。
ここのコメントを利用されても結構です。ここのコメントは、承認制ですから、管理人が承認しないうちは、誰にも読まれません。管理人が読んだら、削除しますので、安心して書き込んでください。

追記
とうとう、テスト送信もできなくなりました。10:37 メールソフトからのメッセージです。
******************************************************************
アカウント: ocarina でのエラー。
xp.wind.jp への接続に失敗しました。(FD_CONNECT, code=10061)
-------------------
エラーコード 10061 の意味:対象のコンピューターによって拒否されたため、接続できませんでした。
*****************************************************************
やはり、群馬インターネットのコンピューターに問題有りのようです。


起きがけからホームページ更新をして、やれやれ終わったと思ったら、メールがダメで、メールと格闘しているうちに、まもなく11時ですよ、まったく! 肩こっちゃったわよ。
今日は、朝9時から練習しようと思っていたのに・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿