2014年3月5日水曜日

一年中ひな祭り(笑)

雛飾りを見に行ってきました。吊し飾りですが、こんなです。
ど迫力です。



下から覗くとこんな
群馬県榛東村にある「地球屋」というお店です。http://www.chikyuya.co.jp/haruna
つるし飾りは 7045個あるそうで、ギネス記録を持っています。 つるし飾りは、ここの目玉ですから、一年中見られます。


右側が地球屋 左手は、地球屋パン工房 喫茶室併設です。
地球屋では、ちょうど創作人形の人気投票を行っていました。それはそれは みごとなお人形揃いで目の保養になりました。
売っている物もありましたが、1体20数万円とか・・・、とてもとても・・・手が出ませんわ。

我が家から ちょっと遠いので、一人で行ってもつまらん・・・と、友だちを誘いましたら、ヒマなのは管理人だけみたい、端から断られました。
んじゃぁ・・・一人で、タダ行くのはバカらしいと、高崎のホールに5月コンサートの手続きに行って、そのついでに、回ることに致しました。 
高崎経由と回り道をしましたので、一人で、100km走っちゃいましたわ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿