2014年10月2日木曜日

全員演奏曲

ながめフェスの全員演奏曲の歌詞付き楽譜が、できあがりました。
今回は、よく知られていて、やさしい曲を選曲致しました。原曲は♭6つなんてとんでもない曲ですが、吹きやすいように♭1つに移調しました。購入した楽譜が、簡略版だったので、手直しするのに手間取りました。

リズムは単調ですし、最低音は全閉のがありますが、上はまでですから、高音で苦労はないと思います。最低音ラの練習曲だと思って練習していただきたいと思います。

公開用の楽譜が出来上がりませんと、全員演奏曲として決める事ができません、ジャスラックにも申請出来ません。やっと完成してほっとしております。何調にしたら良いかと、いろいろな調に移調して試しましたので、いろいろな調の楽譜が出来てしまいました(笑) 
ながめフェス本番では使用しませんが、ピアノ伴奏もつけました。管理人が一人で楽しんでいます。

楽譜のネット公開は、11月1日の予定です。

11月30日(日)に練習会を開きます。作曲者不詳の曲なので、練習会参加者に自宅練習用の音源を作ってあげようか?どうしようか?などと、考えております。有った方が良いでしょうか?
大抵の方はご存じで、やさしい曲だから、そんなの無くても・・・、練習会もしなくても・・・ 良いでしょうか?
数年前でしたら、こんな事を掲示板に書けば、たちまちにたくさんのレスが着いたのですが、今はねぇ、反応が無くて・・・(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿