2014年10月13日月曜日

予定通り開演 無事に終演

平成17年1月に第1回ながめオカリーナフェスティバルを開催させていただいてから、なんと29回目の主催イベント「オカリーナ合奏団イカロス&アンサンブル・スウィート ジョイントコンサート」が、おかげさまで、無事に終演することができました。

今までず~~~~~~~っと、晴天に恵まれていましたが、今回初めての雨天開催となりました。
そういえば、アンサンブル・スウィートには、嵐を呼ぶ女がいるのか!? 月2回しかない貴重な練習が、8月10日は台風で中止となり、10月5日もやはり台風で危うく中止となるところでした。
そしてまた今日も、台風の心配でした(笑) 

スーパー晴れ女を自負しているノーテンキ管理人を尻目に、お客様の方が、「台風で公演は中止ですか?」 と電話をくださったり、チケットの予約をキャンセルしたり、「行けそうにないから、チケットの予約もできない。」とぼやきの電話をくださったり、本当にご心配をおかけいたしました。
午前中は曇り空に、時折ポツポツ・・・と、こぼれてくる程度、午後になって天気予報どおりの弱い雨が降り出しましたが、お客様の足に影響するような風はなく、そのまま終演時刻を迎えました。

大きな感動を胸に、お帰りいただけたことが、皆様の満足そうなお顔、高揚したかのようなお顔で見て取れました。
「一人で吹いていると、なかなかうまくいかないけど、素晴らしい演奏を聴かせてもらって、またオカリナ頑張ろうと思った。」などと、帰り際にお聞かせいただくのは、、管理人が、「ああ、やって良かった!」と、心から思う瞬間です。

オカリーナ合奏団イカロスの皆さんは、他にご本業をお持ちです。そして、オカリーナもあんなに頑張って、複数管オカリーナを制作し、素晴らしい演奏を聴かせてくださいます。
そのお姿を拝見し、演奏を聴かせていただき、ご自身も頑張ろうという元気(頑張る対象は、オカリナに限らず何でも良いのです。)の連鎖を起こして貰うこと! これこそが、管理人のイベント開催の目的なのです。

これからも、皆様に喜ばれるオカリナイベントを企画していきたいと考えておりますので、皆様のご協力(ご来場)をお願いいたします。
 
みなさ~ん、まもなく開演ですよ~~
開演前、休憩中のイカロスさんたち(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿