2015年6月26日金曜日

新曲楽譜!

昨日 新曲楽譜が届きましてね。管理人 るんるんで聴いていたのですが、オカリナパートだけ聴いてみようかな・・・と思って、パート譜をFinaleでプレイバックしようとしましたら、Finaleが動作停止して、再起動しちゃうのです。
何度やり直してもダメ! プレイバック方式をVSTからMIDIに変更してもダメ! 
オーディオファイルをエクスポートしようとしても、プレイバック同様 動作停止、再起動!

管理人が、知らず知らずにどこかをいじっちゃって、音が出なくなることはありましたが、なにかの作業をしようとしたら、動作停止再起動なんて、初めてですよ。

PCを再起動してもダメ、ソフトをアンインストールして、インストールし直しても、状況は変わらず、もうあったまきちゃう

使わないからインストールさえしていなかった下位バージョンのPrint music2010をインストールして開きましたら、プラグインがどうだらこうだらとエラーメッセージが出まして「OK」をクリックしても消えなかったのですが、しつこくOKをクリックし続けましたら、エラーメッセージがやっと消えて プレイバック出来ました。

Finaleで出来ないことが、Printmusicで出来るのなら、高いFinale なんていらないじゃん!

こんなのメーカーホームページのQ&Aにも書いて無くて・・・・、プンプンでサポートにメールしました。さて、いつ返事が来るか?  2年前は3日後でした、今回は??
野菜の花も美しいでしょ 
去年腰椎骨折して、収穫出来ずに畑に置いたままのジャガイモが芽吹いて花をつけました。お芋もできているかな? 同様に収穫できなかった落花生は、全然芽が出てきません おかしい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿