2015年6月7日日曜日

真似しちゃダメよ!

買った楽器のピッチが合わない、雑音が入る、音色が気に入らない・・・
様々な理由があっても、昨日の管理人の真似をしちゃダメですよ。

皆さんがやると、治るどころか、一層 音が出なくなりますから・・・・
そうやって、お高い楽器をダメにした人 います。

ピッチが合わないのは、楽器のせいか、自分の演奏技術が未熟で合わせられないのか、判別が難しいです、むやみに楽器のせいにしないでくださいね(笑)
とりあえずは、セロテープを貼ったりして調整してみなさいね。テープは何度でも張り替えできます。
雑音を消すのは、管理人も難しいです、消えないこともあります。皆さんじゃ先ず無理です。
音色が気に入らないのは、試奏して買えば、そんな楽器は買わなかったでしょ! 試奏してから買いましょうね。
管理人自作のオカリナ凛です、水戸フェスで管理人が吹いた音色が気に入って下さった方がいて、終演後に「欲しい欲しい」と言われて困りました。
凛は販売していません、ごめんなさい。凛を欲しがらなくても、物販コーナーでたくさん販売していましたね。管理人 玄関ロビーで足止めを食って予定の電車に乗りそびれました(笑) 目立たないように衣装を着替えておくべきだったと反省・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿