2015年6月3日水曜日

我が家の梅と水戸の梅


これは我が家の 「花香美」という品種の小梅です。モグラにかじられて枯れそうになり、管理人が必死に救ったのですが、3年くらい葉が出るのが2ヶ月くらい遅れましたっけ・・・・
やっと季節に追いつき、花も咲くようになり、実がなり出したら、「あっと驚くタメゴロー!」というのが昔ありましたが、1cmくらいの実だったのが、こんなにでっかくなっちゃいました。これじゃとても「小梅」とは言えないです(笑) 今年も梅ジュースを作る予定です。
こちら↑は、よそのおうちの小梅です、全然違うでしょ。


そしてこちらは水戸の梅  水戸はさすがにここまで梅ですよ、感心しました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿