2015年6月30日火曜日

うぐいす

管理人の散歩コースに隣接している山にウグイスがいまして、もちろん姿は見えませんが、通る度に ホ~~ホケキョ と美しい鳴き声を聞かせてくれます。

それをだまって聞いていられない物好き管理人! 負けずに さえずってみるんですが、あちらはさすがの本職 管理人はど素人 
いくら頑張っても、ホ~~~ホィヨ  ホ~~~ホィヒョ   
ホケキョ  という こぶしをまわすようなところがうまくいきません。 ウグイスになるのも楽じゃないですね。

日頃、繋がれているのを確認しては、近所の犬をからかっていますので、だいぶ遠くまで音が通るようになりましたが、うぐいすにはまだまだまだまだ・・・・及びませんわ
口笛でもロングトーンをして、音階練習しましょ(爆)

土曜日に、うぐいすを公開予定です。さて、どんなふうにさえずるかな?!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿