2015年6月15日月曜日

管理人びっくり仰天のわけ

5月23日のジャパン・オカリナ・フェスティバルの演奏録音が届きました。
管理人 出番1時間前に食後低血糖を起こして フラフラ状態が回復しないままステージに立ちました。影アナさんが紹介してくれるのも、上の空だったのですが、演奏曲を「組曲16番」と言われたのだけが、耳に飛び込んで来て、いや~~管理人が知らないうちに、いつのまにそんなにたくさん作曲を・・・! と、びっくり仰天!!


演奏録音が届いたので、まずそこを良く聞いてみましたら、やはり「オカリナと弦楽オーケストラの為の組曲第16番第11曲、第16番第12曲」と、アナウンスされていまして、フラフラ・・・モーロー管理人の空耳ではありませんでした(笑)
正しくは、第6番第1曲第6番第2曲でした。

ながめフェス以外のオカリナフェスタで、組曲を演奏させていただくのは、11回目だったのですが、曲名を間違われたことはありませんでした。
なぜそんなに数が増えちゃったのか、不思議でしようがなかったのですが、原因が判明致しました。下記は、管理人が送った影アナさん用の原稿です。どうも、曲名の「第」の字の一部が「1」に見えちゃったみたいですね。
今後は、「第」の字と「数字」の字間を、もっとあけるように致しましょう。

肝心の演奏は・・・と言いますと、ふらふらで気持ちが悪くて集中力に欠けていた割には、演奏のアラが さほど目立たずに ほっと致しました。
余談ですが、管理人の演奏曲(オカリナのオリジナル曲)は、組曲はもちろん、組曲以外の曲も、すべて楽譜とカラオケが手に入ります。演奏してみたいと思われましたら、ご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿