2015年6月6日土曜日

今朝と午後の練習と帰宅後のお話


今朝の写真です。昨日の午前中に漬け込んでから、キッチンに行くたびに、「シャバシャバ」揺すってましたら、米酢氷砂糖しか入っていませんが、氷砂糖が溶けて一晩でこんなに水が上がりました。

昨日の写真と比べて見て下さい。


・・・・と、以上は今朝のお話でして、午後からはアルファの練習で帰宅しましたら、注文していたオカリナが届いていました。
たしか・・・200本目と201本目になるのですが、これがぁ~~予想はしていましたが、見事にハズレ!
うん?!予想は当たり!?(爆)

1本(バス管)は、高音にチィーチィー雑音が入りましてね、10年前ならいざ知らず、今時、雑音入りオカリナなんてねぇ・・・信じられない
歌口を削り直して、やっと消えました。

そしたら今度は、音痴で(爆) 裏のミの穴をこれだけ塞ぎ

表側もこれだけ塞ぎ、やっとまともな音階になりました・・・・とさ

もう1本はね シまでしか まとな音が出ないでやんの 
歌口の際までべったり塗装してあったのを、ここまで削って、中も修正してやっとすんなり出たと思ったら、雑音のオマケ付きでして・・・・
雑音を消すのに、苦労しました。
音階が音痴ですが、今日は、くたびれたので、またあとで・・・・・、
ちなみに定価は21,000円、こんなレベルでこのお値段で販売とは、大笑いですわ

まったく、修正料を請求したい管理人!!

皆様も、雑音入り音痴オカリナにご注意ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿