2015年11月12日木曜日

いたたた・・・

庭木の伐採を行いました。
あまりにも成長するので、年に何回も枝を下ろしていましたが、草だって刈るのがたいへんなのに、枝や幹は・・・・。
だから、諦めて根元から切りました。

切り株です、直径10 C

こんなでも、生木は固くて固くて、切り倒すのは大変でした。
午前中に、しゃがんで園芸用のこぎりでギコギコ・・・・ 前屈みや、しゃがむのが一番骨折部位に悪いので、「大丈夫かな?!とシビれてこないかな?!」と心配しながら作業を行い、無事終了! と安心したのも束の間、午後になったら、腰が痛い!
もしかして、「切ったあんたよりも、切られたあたしの方が痛かった!」 とバチをあてられたかも・・・。
梅の木も切っちゃったもんね。こちらは工事のジャマになるので業者さんが・・・。
茶の木も、株立ちなので株の本数を減らしちゃったもんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿