2015年11月6日金曜日

テンポに微妙に遅れて・・・

今日、フェスティバルの衣装を着て練習してみましたら、テンポに微妙に遅れる・・・。
着物は、いつものことなのに、おかしいなぁ・・・・

珍しくコーヒーを飲んだ後なので、ちょっとクラクラ・・・・しているせい?!
夕食前で、おなかがすいて低血糖?!

何回か吹いている内に、腕が重い事に気づきました。
なぜに腕が重い?! たもとが、ぶら下がっているからでした(笑)

リズムに合わせて動く度に、たもとが揺れて、それが重しになって微妙にテンポに遅れる・・・らしい
16分音符で、くいっと動こうとしても、たもとが着いてこない感じ(笑)

どんなロングトーンがあっても(今回は8拍 ritして12秒)、演奏に支障をきたさないように着るか! ということには、注意を払いますが、たもとに振り回されるなんて、そんなん今まではありませ~~ん。
参ったなぁ、あと3週間で、腕に たもとを振り回すだけの筋肉をつけにゃならんの???



0 件のコメント:

コメントを投稿