2015年11月19日木曜日

風邪ひいちゃった・・・(笑)

今日から桐生は、恵比須講です。
毎年この頃は、赤城おろしが吹いて来て本格的な冬の到来となります。11月だというのに雨ばかり降っていますが、そろそろ冬のコートを出さなくては・・・と、思います。

あと10日で、ながめフェスですから、管理人の練習も佳境に入っていますが、風邪ひいちゃったみたいです。
全身が妙に冷えて、鼻水が垂れてきて・・・・(笑)

いや~、管理人じゃありませんよ、バカは風邪ひかないって言うでしょ。うちの子 凛ちゃんです。

吹いていて、あっ音色が変わってきた・・・と思いますと、結露してるんですよ。まだ、吹き続けられるうちは良いですけど、高音が出なくなっちゃうもんね。

吹いていて、吹きこんでいる自分の息が、なぜか 楽器よりも低いような気がするのです。
あっ!管理人がまた雪女になったか!」な~んてね。

今回の曲は、高音の連続が少なくて、間奏が3回入りますので、そこで立て直しができますから、楽なんですけどね。できれば、演奏中の結露は避けたいです。
結露を嫌って、暖め過ぎますと、ピッチがずり上がっちゃいますし、オカリーナには、ムズカシイ季節です。

真冬と真夏は、オカリーナは休みにして、吹かなければ良いのよね(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿